1/26(金)-1/27(土) | 肉体改造5-6日目

肉体改造(変化の記録)

朝:プロテインオートミール
昼:ガパオライス(外出)
夜:ミートソース、ブロッコリー
間食:バナナ1本、プロテイン


今日良かった点はいつもより多めに歩けたこと。
日中お腹が空いてスーパーでお総菜パンを買いにそうになったけど、
栄養成分表示の脂質の量を見てやめた。※脂質のカロリーはたんぱく質や炭水化物に比べて高い!

帰宅後バナナとプロテインを飲むだけで全然OKだったし、
脂質・カロリーも抑えることができてGood!

【最近分かったこと】
甘いものやしょっぱいものを食べたくなったとき、別にアイスやポテチである必要はなく、
それこそ脂質・カロリーを抑えられる「バナナ」や「あたりめ」でお腹を満たせれば全く問題ない。
アイスやポテチとかではなく、とりあえず甘いorしょっぱい食べ物であればOK(笑)
アイスやポテチを食べたい!という誘惑に負けないためにもバナナやあたりめは家にストックする。

1/27(土)

朝:プロテインオートミール
昼:寿司1人前、その他オードブル
夜:昼の残り
間食:誕生日ケーキ、一升餅(切り餅4個分くらい)

今日は双子のお誕生日会を家で開催。特に外出しなかったので歩数は少なめ。
トレーニングについては、他の作業に思いのほか時間を取られたためできなかった。

とはいえ、やらなかったのは甘えでしかない。
忙しいとはいえど1種目はやる時間があったはず。

実際は「できなかった」ではなく、「やらなかった」
やらないことを自分が選択しただけ。

どんなに忙しくても、1セットだけであっても、
とりあえず毎日何かしらのトレーニングをする習慣を身体に刷り込む。

ton

コメント

タイトルとURLをコピーしました